子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園

今日は娘の幼稚園でした。毎週あるのですが、行った分だけ支払うもので、1回1000円です。安いのか高いのかはさておき、いずれいく幼稚園の予行演習にもなるし、そのままお友達も同じクラスになるかもしれないし、先生にもしってもらえるしね。二時間幼稚園にいき、おやつがついて一回1000円なら習い事するより安いものですよね。しっかりと内容も濃いし。今日は10月にやる運動会の練習です。走る練習と、アンパンマン体操の練習です☆走るのはやはり早生まれの子と遅生まれの子と差が大きいように感じます。娘は12月生まれ。活発な方でしっかりと受け答えもするので、内向的ではないと思っています。はしると楽しそうに走って頑張っていました。順位は5人中3人目でしたが、ここは幼稚園。順位なんか関係ないですしね。スタートしたの??って感じで走っている子すらいたし(笑)あとはおやつを食べて、園庭であそんで、運動会の時にアンパンマン体操する時に使うアンパンマンのお面を作ってきました。終始楽しそうで何よりですね。まだ特定のお友達がいないのが残念ですが、まぁそんなものでしょう。三歳半だしね。この調子で来年の幼稚園まで頑張って通ってほしいですね(#^.^#)