子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

運動会の練習

今日行った幼稚園のクラブでは、来月にある運動会の練習をしました。あいにく天気は雨だったので、本番のようにお外で練習とはできず、幼稚園のホールでしました。せまいながらも子供たちのかけっこが見れてホクホク笑顔ですね(^^)8人くらいずつ一緒に走ったのですが、一人じゃ嫌だと走れない子はお母さんと一緒に走っていました。わが子は「大丈夫!ママ、ゴールで待ってて!!」と力強い言葉をいただき、ゴールで待機していましたが、15メートルくらいの距離を必死で笑顔で走ってくる姿に、成長を感じ、おなかを切って産んだ自分の子供がこんなたくましくなるのだな~とふと感動したりね。今回はかけっこだけの参加見たいですが、時間もあったので玉入れもさせてもらいました!これには子供たちは大喜び!赤と白に分かれて、玉入れをするのですが、もうあらぬ方向へ飛んでいくんですよね~回りにいたお母さんたちも顔にバンバン当たっていて・・(笑)。凶器と化していましたね。そういうのが面白いんでしょうがね☆当日は晴れて、風なんかひかないようにしっかりと楽しめればいいですね。