子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

マリオ

娘がテレビの後ろで充電してあったWiiUのポータブルリモコンを見つけました・・。主人がしていたのかな??最近は全然やっていませんでしたが、それをみつけた娘が「ママ~マリオやりたい!」と行ってきました。といっても、娘がやるというのは自分がプレイするのではなく、誰かがやっているのを見たいというもの。・・・それが楽しいのかどうかは知りませんが、主人がプレイするとほとんど1,2回ですぐにゴールまで行くので、さかさかさか~と流れがみれて楽しいのかな??この間は私にしてというので、やってみたのですが、難しい!!20年前にプレイしたマリオとはわけが違うな~(笑)さすがに。ってことで何回やっても死ぬので、そのうちルイージーが出てきてお手本を見せてもらうことに。そんなありがたい機能まで備わっているのですね。最近のは。でも面白かったかな~。死ぬとやはりイライラするし、もとよりそんなんやる時間ないしね。すぐに主人にバトンタッチです。娘にはまだ操作が難しいようですが、今後もできればゲームなんてしなくてもいいですって思っています(‘Д’)