子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おやつ

最近の娘のおやつは結構な品です。お菓子も品定めをしているというか、食べたくないものは食べないし、これしかないといったものでも食べたくなければおやつはいらないというスタンス・・・。子供らしくないです。好きなものはチョコやアイス。最近アメやキャラメルなんかも覚えてきて、舌がこえてきましたね~。夜も朝もかまわず食べようとするので、時間と量をきめて食べさせています。昔はこんなに食べなかったのにな~こういうものか??太るのも気になりますが、虫歯になるのがきになるので、歯磨きは最近は特に徹底化しています!週一回の幼稚園で出されているおやつも少量ですが、しっかりと食べてきますし、まぁ体に悪いわけではないし、時間と容量を守ってって感じですね。薬みたいだ。(笑)そのうち下の子もおやつを覚えてくるようになるだろうから、何でもかんでも買わないようにしないとね。あたしが食べているのをみると食べたがるし、一緒に決まった時間に食べるようになると、いいダイエットにもなりますかね。