子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

姉弟

仲のいい姉弟になってくれました。娘は生まれた弟の面倒をよく見てくれます。最初は妹がいいとずっといっていたのですが、産まれれば産まれたで面倒見のいいお姉ちゃんになってくれてほっとしています(^^)一緒に遊んでくれるし、話しかけてくれるし、泣いていればあやしてくれるしね。弟もお姉ちゃんが大好きなのか、話し声が聞こえるとそっちばかり見るし、お姉ちゃんが遊んでくれると笑っているしね。このまま助け合って大きくなっても仲のいい姉弟でいてほしいです。お互いだけしか兄弟がいないのだから、いつまでも仲良くしてほしいですね。最初はおさがりがつかえない・・・とちょっと嘆いていましたが、それはそれで仕方がないし、主人の知り合いからおさがりをもらったりもしているので、問題もないかな。今のうちはね。もう一人くらいほしいなって思っていましたが、経済的に無理なので、二人姉弟でおしまいですが、これからたくさん思い出を作っていこうね☆