子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

公園

近くの公園へ遊びに行きました。最近は残暑がまだ厳しくて昼間行くのも大変です。なので夕方の涼しくなったころを狙っていくようにしています。この間はいったら全然人がいなかったのですが、その後どんどん人が集まってきて、みんなやっぱり夕方を狙ってきているんだな~ってわかりました。いつもは私と遊んでいるのですが、やはり年齢が近いこと遊んだほうが楽しいようで、娘はすぐに誰かくると話しかけていきます。同じくらいの年齢の子は恥ずかしがり屋の子が多いようで、人見知りをするのか、全然娘を相手にしません。逆に小学生くらいの女の子が良くお姉ちゃん風を吹かせてくれて相手をしてくれます。この日も小学一年生の近くに住むお姉ちゃんが来て一緒に遊んでくれました。娘はもうずっとくっついて遊んでいましたね~。いつもは一時間くらいで息子もぐずってくるので、帰るのですが、この日は全然ぐずらなかったし、娘も仲良く遊んでいたので二時間くらい遊ばせていました。かなり満足したようで、お姉ちゃんがもう帰るねっていって売買した後も「もっと遊びたかったと」嘆いていました。早く幼稚園に通うようになって、お友達ができるといいですね(^^)