子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

仕事

主人の仕事の忙しさが半端でないですね~。昨夜は9時半に帰るというのでまっていたらいつの間にか眠ってしまいました。そしてガタガタ音がするので目が覚めたら、「今帰りました~」と主人が。時計を見ると12時になっていました。・・・・。おいおいおい。やりすぎだろ。体壊しちゃうよ~って。昔なら心配で起きていたりもしましたが、子供が生まれてからは優先順位は子供。そして今は自分も夜中に授乳をして何回か起きているので明らかに睡眠不足。頭痛や腹痛なんかもたまに起きると、体力がなく疲れているので、一気に風邪をひいたりもしちゃいます。なので主人は今や三番手。子供、私、主人の順番なので、もうご飯を準備して片付けて、少し話をして・・・もう限界。「ねるね~おやすみ~」と寝てしまいます。これくらいならいいですよね・・・。主人は仕事の興奮が続いているのか、寝はつけてしまうのか、結局寝れるのは夜中の2時や3時くらいになっているみたいで、そして朝は7時起床。起こすのがかわいそうですが、それでも仕事が待っています。休みの日は思う存分寝かせてあげたいのですが、休みだとわかると子供が容赦なく起こしに行っちゃいますしね~。・・・*1かわいそう。まぁ今月を乗り切ればあとは落ち着くといっていたし、まだ若いしな。しっかりとここで踏ん張ってほしいです。私にできるのはおいしいご飯をつくって、子供をしっかりと育てておくことですね。

*1:+_+