子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園

幼稚園へ行ってきました。もうすぐ運動会なので、このところ行くと毎回運動会の練習ですね。今回はそう練習ということみたいで、幼稚園へ行ったらすでに園児たちは隣の公園へ移動していて園内はシーンとしていて誰もいないような感じでしたね。セキュリティとか大丈夫なのかしら・・・。で、週一回の幼稚園クラスのところだけワイワイと・・・っていってもいつもは12人くらいいるのですが、今回はその半分の6人だけでした。風邪ひきさんと、運動会のお手伝いにお母さんが駆り出されて、それに一緒に行かなくてはいけなくてお休みしている子がって感じですね。まぁ私としては少ないほうがなじめる感じなので、とてもありがたいですが・・・。もうだいぶ寒くなってきて、運動会の順番を待っている間も風が肌寒くてフルフルしていましたが、子供たちは先生と仲良く追いかけっこや、かけっこの練習をしていました。子供は元気ですね~。お母さんたちはシートに座って、お互いの子供のけなしあい??(笑)が始まっていました。アレですね。~なんで~と見せかけての自慢でしょうか。そういうの苦手なんですが、ついていかなくては子供がハブられる!!??(笑)と一緒にとりあえず笑っていましたが。早く来年から通ってもらいたいな~。お母さんたちとの付き合いもつかれます・・・。