子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

スーパー

近くのスーパーに買い物に行きました。本当にただの気まぐれ??で、娘がガチャガチャでプリキュアのおもちゃがほしいといい始めたのがきっかけです。まぁ買い物もしたかったので、別にいいけど、自分のお金もっていきなさいよ・・・といいました。すると貯金箱を開け始め、ドキンちゃんの財布にしっかりと100円玉を詰め込み始めました。そんなに入れてどうするんだ・・というくらい(笑)で、いざスーパーへ。すぐに目当てのガチャガチャをして満足したようですが、それが終わればあとは買い物をして帰るだけだとわかっているので、遊びたい・・といいはじめ、キッズスペースみたいな、ちょっと遊ぶところで少し遊ばせてから帰ろうかと思っていたらどんどん同じくらいの子供が増え、そのうち仲良くなり、一緒に遊びはじめ、結局1時間くらい付き合ってあげることに。まぁ最近全然外で遊べていなかったので、ちょうどよかったかな。本人も満足したようでようやく買い物もできました。大人と遊ぶより、知らない子でも同い年の子と遊んだほうがいいんですよね。幼稚園に来年入れる予定ですが、たくさんお友達作ってほしいですね☆