子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

楽天優勝

まさかまさかで、本当に優勝するとは思いませんでしたが、おめでとうございます!!といいたいです!!友人は楽天ファンなので、結構な頻度で球場へ足へ運んでは応援していました。小さな子供もいるのですが、二人も、かまわず子供たちも一緒に応援していたようですね(#^^#)球場には子供向けの遊ぶ場所も結構あるようで、見ていてもルールなんかわからない2歳と4歳児にはそういう場所のほうがいいのかもしれませんが。で、応援したかいがありましたね☆優勝するところはさすがに球場へいって見れなかったようですが、それでも満足していたようです。来年からきっとメジャーリーグへ移籍してしまうのでは??と田中投手のことを心配していて、そうすると見に行くのがなんか少し減ってしまうかも・・といっていました。大活躍でしたものね~。こうなると一度は見に行ってみたかったな~ってのがありますが、今年は子供を出産したり、引っ越ししたりと大変だったので、なかなかチャンスもなく、残念です。地元では楽天優勝のセールに賑わいを見せているようですし、経済効果もばっちりなのではないでしょうか??震災からまだ数年。楽天優勝という大きな喜びはきっと仮設住宅や震災で被害にあった人にも大きな勇気をくれたことだと思います。