子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

コンビニATM

初めてコンビニATMというものを利用しました(笑)手数料が結構かかるというのを知っていたので、今までは銀行を利用していたのです。主人はよくコンビニのATMを利用していたようですが、お小遣い制にして、キャッシュカードを私に預けてからは、下すにおりせないので、もう無駄な手数料も払わずに済みますね。通帳に記載すると結構な頻度でコンビニATMを利用してたので、一回の手数料が210円とかするとすでに100回以上は下しているので二万円はかるく飛んでいるんですよね~。男ってそういう無駄な感覚をわかっていないようで、アホらしくて呆れてしまいますね。今回は急きょ必要になり、ってか、娘の注射を打ちに行ったのですが、金額を事前に聞いておくのを忘れてしまい、財布には1万3千円は入っていたのですが、おたふくとみずぼうそうの注射で14500円という支払額になってしまい・・足りないと伝えたら、向いがコンビニですので、おろせますよ~とのこと。慣れた感じがあったので、きっとそういう人多いんだろうな(笑)でも助かった・・・。これからは事前にしっかりと聞いてお金も大目に準備しておかないとね・・・。