子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おとまり

妹と一緒に遊んでいた娘。テンション上がってそのまま実家へお泊まりすることになりました。久しぶりだな~。私が出産のために46日間入院していた時には、毎日実家にいたのでそれこそ任せきりだったのですが、退院してからはその時の寂しさもあってか、ずっと私にべったりでした。しかし、ここ数か月、一緒にいてだいぶそのさみしさも忘れてきたのか、または一緒にいることに安心してきたのか、最近またおとまりも平気になってきたようです。私と一緒にいなくても楽しめるのはいいことですね。このままべったりで幼稚園も行けなくなったらどうしよかと思っていたのですが、杞憂でしたね。まぁこれで安心とは行きませんが、でも妹にたくさん遊んでもらって、夜も泣かずに寝れたようだし、楽しんでいるならなによりです。明日は水族館にいくのかな??アンパンマンミュージアムかな??たのしみ~っていっていたので、あとで感想を聞きたいと思います。これをきっかけに妹や姉がいないときでも、じーじ、ばーばと三人で寝てくれたりもしてほしいな~(笑)ってことで、私は一人で布団を占領して久しぶりにゆっくり寝れました!!夜中に「あれ?!」っておきたけど、そうそう・・お泊まりねと我に返ったりね。