子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

オークション

ついにきた~オークションをしていて、何が不満だったって手数料ですよ!!出品手数料に10円も取られるんですよ。一日に何人の人がオークションに出品していると思っているのか。どんだけヤフーは手数料をもぎ取る気かともやもやしていました。10回は無料で出品ができるので、それを使ったり、また出品無料キャンペーンとかもしょっちゅうやっているので、それを狙って出品したりもしていましたが、出品数が多くなったりすると結構それでも足りなくなったり。あとは、かんたん決済の手数料ももう少し安くしてほしいな~。いまどきATMでもあんなに手数料とりませんよ??そしてもう一つ、ヤフーの月額の支払いも!!300円弱ですが、毎月とられていたらたまったものじゃないです。年間いくらになると思っているのか。そしてそれを何万人からもらっているのか・・。支払っているといろいろと特典もあるようですが、使うのと言ったらオークションくらいだし、そこまで使わないんですよね。ぶっちゃけね。オークションでそこまでもうけているわけでもないのに、出費だけ増えているような??もうやめようかな~。(笑)