子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ポテトの余り

この間マクドナルドでポテトを買って、そしてケンタッキーでもポテトを買ってと、ポテトが大量にありました。ケンタッキーのポテトは冷えてもおいしくいただけたのですが、さすがにマクドナルドのポテトは覚めると激マズ・・・。でも捨てるのももったいなかったので、このポテトの余りを復活できないかと思い、ネットで検索。するとみんな考えることは同じようで、いろいろ試しているようですね。その中から、簡単にできそうな、バターで再度炒めるというものにすることに。バターをフライパンで熱してその中にポテトを投入!ちょっと味付けに粗びき黒コショウをかけて出来上がり~。カリカリが復活しているし、味もバター風味でおいしくいただきました!これはいいですね。いつもは頑張って食べるか、捨てるかだったので、無理して食べなくてもこれからはいろいろ復活させて頼みたいと思います。ってか、マクドナルドのポテトはもう少し改善してほしいです。出来立てで店内で食べること前提のポテトですよね~。持ち帰りで1時間すればもうまずいしな・・。トホホです。