子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園

一週間ぶりの幼稚園へ行ってきました☆毎週一回の楽しみですね(^^♪娘も楽しみにしていてテンションが上がって毎朝起きています。しかし、今日は・・・何回起こしても起きないんですよね~。前の晩も早めに寝せたのですがダメでした。まだ風邪の疲れが残っているのか、それとも寝やすくなって気持ちよく寝ているのか。どちらにしても幼稚園に遅れたらそれこそなので、たたき起こして寝ぼけている目をこすっている最中に、無理やり着替えをさせちゃいました。幼稚園に行けば風邪で休んでいる子もいて、やはり季節の変わり目は風がひきやすいですよね。娘も早めに熱が引いたとはいえ、息子にうつらなかったのもよかったとはいえ、今後も注意していかないと・・。夏の生活スタイルで、お風呂上がりに裸でうろうろされていたらそれこそですしね。幼稚園では来週のお弁当の話になり、本当にどんなお弁当にすればいいのか・・。迷ってしまいます。来年から毎日だろうし、これもいい経験だと思って頑張らないとね。