子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

好きな子

幼稚園で先生が本を読んでくれるのですが、見えないなら近くにきていいよ~というと先生の前にわらわらと子供たちが集まります。娘の隣にはいつも男の子がいるのですが、その子がけっこうグイグイで、押してくるんですよね。娘はいじわるされている?と思って私に救いの目を向けてきます。その子の御母さんも気づいて「やめなさい~」とか「押さないでみなさい」とか注意しているのですが、まぁ子供同士のことだし、別にそこまでひどくないしね。放置です。しかし、今日そのお母さんから、うちの娘のことが好きで押しているということを聞いてびっくりです(^^。まさかの好きだからいじわるをするという典型的なパターンでした。(笑)いやー青春ですね。そんな2、3歳からそういう感情があるんだ~と思うと面白くみていました。そして今日の幼稚園でも押されていました(笑)大人は微笑ましいね~と温かい目でみているのですが、娘は本当にいやそうな顔で、「押さないで!!」とちょっとキレぎみ・・・。面白すぎるので、ちょっと来週も楽しみです。