子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おばあちゃん

主人のおばあちゃんの体調があまりよろしくありません*1もう結構いい年なので、そろそろおむかえが来てもおかしくない頃。一度脳梗塞もしているので、あぶないんですよね。息子が生まれてからまだご挨拶に伺ってないので、早めに見せに行きたいのですが、なかなか遠いもので行こうにも、すぐに行けるような距離でもないのがネックですね・・・。主人の両親が見に行ってきたようですが、先生の診断ではとりあえず薬で様子を見ようということになったようで、大事に至らずにまずはホッとしました。しかし、立て続けです。主人のほうはおばさんやおじいちゃんたちも含め、結構毎年誰かしらなくなっているのです。主人は「なくなる命もあれば生まれる命もある。みんな順番だから」と言っていました。たしかにそうだけど、子供が生まれてからはなおさら命の重みを感じますね。なにはともあれ、息子を連れて早めに挨拶にいかないとね。そして一日でも元気ですごしていてもらいたいです。

*1:+_+