子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

本が大好きな娘。小さいころから結構読んであげていたので、本を見るとすぐに読んで~となります。最近お気に入りなのは「かいけつゾロリ」のシリーズ。あれ結構あるんですよね~。なん冊でているんでしょうか・・・。しかし娘も結構持っているかな。最近は図書館で借りてみていたりもしていたのですが、何回も読みたいというので、買ったほうがいい気がしてきて・・・。で、ネットで古本で買ったりもして10冊くらいは家にあるかな~。この間は主人のおとうさんに、本屋さんに連れて行ってもらってゾロリを二冊ゲットしてきていました。とっても喜んでいたな~(^^♪まぁ本が好きな子ってちょっとうれしいので、たくさん読んであげたいですね。ゾロリといえば、かいけつゾロリの映画も今度くるようで、調べたら近所の映画館には来ないかと思っていたのですが、実家の近くの映画館に来るようなので、今度帰ってくる姉に連れて行ってもらいたいな~って思っています。一緒に行ってあげたいのですが、さすがに5か月の赤ちゃんを連れてとなると厳しいだろうしね。来年くらいなら平気だろうけど。その映画の素となる本も買ってあげたいな~。