子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お風呂掃除

お風呂の浴槽は毎日掃除をして磨いているのですが、壁やシャワー台なんかは週に一回くらい。排水溝に至っては結構見ていなかったのが現状。ちょっと匂うな~って感じてはいたのですが、排水溝を開けたくないな~って気持ちが大きくて、ずっと見過ごしていました。しかしこのままではいけない・・と思い、掃除しているときに開けてみることに。もうすごいことに。髪の毛が詰まっていてヘドロ状態。流れは悪くなかったので限界って感じでしたね(笑)そこからはもうしっかりとピッカピカにして、ついでにパイプマンもして、これからは毎日しっかりと髪の毛はとって、3日に一回くらいはしっかりと掃除しないとな~って反省です。週に一回くらいこういう専門の人がきて、水回りをきれいにしてくれればいいのにな~(笑)。お風呂に、トイレに、キッチンに、洗面所と水回り全般をピッカピカにしてくれる人。いると思うけど、きっと高いんだろうしね。自分でやるに越したことはないか。金もかけてられんしな。毎日すれば、汚いと感じないだろうし、掃除は小さなところから毎日とですね。