子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

コインランドリー

始めてコインランドリーを利用しました。家の洗濯機は9キロ。洗えないものはないので、これにぶっこんで洗っていたのですが、さすがにこたつ布団までは入らなかった・・・。結構ダウンがきいているので、入るかと思っていたのですが、無理でしたね(笑)でも干すだけでは心配なくらい汚れていたので、クリーニング店にもっていこうかな~って思っていたのですが、クリーニングするのにもいい値段。ってことでコインランドリーで大型洗濯機を使って洗ってみました。お金は1300円で70分。洗濯と乾燥をしてくれるのですが、その間娘と買い物に行ったり、公園に行ったりで時間をつぶして、出来上がりのころにとりに来ました。ちゃんと洗えていたのですが、さすがにほかほかに乾燥していたわけではなく、ところどころにまだ水分を含んでいました。なので天気も良かったし家ですぐに干して乾かすことに。汚れていたところがきれいになっただけでもうれしいです☆子供がいると何をこぼしただの結構よごれちゃいますからね。毎年洗っていきたいです。1300円ですっきりするなら安いものです!!早くこたつを出して温まりたいですね( *´艸`)