子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おさがり

久しぶりに友人の家へ遊びにいきました☆実家の近くに住んでいるのですが、息子が生まれてこっちに戻ってきてからは、私は実家へは戻っていないので、実家には4か月ぶりくらいの帰宅。友人の家には何年振りかの訪問です!家の中で犬を飼っているのですが、久しぶりに見たら貫禄出ていてかわいかったな~( *´艸`)くんくん嗅いで来て、昔ならぎゃんぎゃん吠えまくっていたのですが、今ではおとなしくお客さんが何か食べていてもおとなしくしているという利口ぶり。さすがです!で、幼稚園の用事で時間があまりなかったということもあり、話もろくにできませんでしたが、お互いのおさがりの交換ができました。私の娘のおさがりを友人の子供に。友人も幼稚園やらなにやらでもらった洋服があるということで、男の子のものだったので、息子にへと。助かりました(^^)息子の洋服はさすがにお姉ちゃんの洋服ではきついな~ってのが結構あったので、おさがりでももらえるとほんとうに助かりますよね。どんどん使っていこう!しかし男の子の洋服って、色味が少ないですよね。基本。かわいい!ってのがないので、まぁ単調になるんでしょうけど。それでもかっこよくしてあげたいので、安いときを狙ってまた買い足していこうと思います。