子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

病院

子供の幼稚園の面接の帰りに病院へいってきました。昨日は咳がひどくて声がしなびていたので、連れて行こうかどうか迷っていたのですが、息子も一緒に連れて行くことになるし、つれていったらつれていったで混んでいたら授乳するのも大変だし、また違う風邪をもらってきても嫌だなと思っているうちにすぎちゃいました。で、今日は娘の幼稚園の面接のために実家の母にきてもらって、息子をみててもらったのです。それのついでに病院へ。しかし・・・めちゃめちゃこんでいました。土曜日はいつもこうですとのこと。いったら30人くらいいたかな~。インフルエンザの予防接種でも着ている人多くて、待ち時間だけで1時間半・・・。その後診察して料金を支払うまでに30分。その隣の調剤薬局で薬をもらってなんだかんだで二時間半はいっていたな~。歩いてすぐの病院に・・・。家にいたほうが良かったな。まさかまさかの込み具合。でも病院でもらった薬は確かだからね。子供用の市販の薬って結構高いので、無料で確かに効く薬をもらったほうが安心です。早く治ってくれればいいな~。子供がつらいのをみるのはつらいです・・(‘Д’)