子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

買い物

買い物に行ってきました。子供は主人に預けて、下の子も寝ていたので、そのすきを狙ってすぐ近所にあるスーパーへ。いつもはネットで買い物をしているのですが、なかなか見て買えないと不便な点もあるし、ネットでは売っていないものも多いので、直接買いに来ることもあります。主人がいると子供をみてもらえるので、短時間ですが、そのうちにさささって一人で行っちゃいました。楽ちんです。いつも子供を連れてだと、あれかってだの、遊んでいきたいだのいろいろいわれてすばやく買い物なんてできないし、子供をおろして、赤ちゃんの分のベビーカーもセットして・・・と買い物をするだけでも一苦労。なのでいないときにちゃちゃちゃと済ませちゃえるのがいいですね~。上の子はもうすぐ4歳です。手があまりかからなくなり、なんでも自分でできるようになってきたので、だいぶ楽になりましたが、それでも家において買い物になんてでかけられませんので、二人連れて歩くことに・・。これから寒くなったり、雪がふったりと買い物も大変になるな~。頑張ってなんとかうまくやっていかないとね。