子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

こたつ

もうこたつの準備はしてあります。二年間使ったこたつ布団もだいぶきたなかったので、これは日干しするだけではなんか気持ち悪かったので、大型コインランドリーで洗ってきました。クリーニングに出すとけっこういい値段。買った時よりも高くなる可能性があったので、1300円で洗濯・乾燥までしてくれるランドリーで仕上げてきました。それを我が家でまた干して乾燥!これで準備もOKです!今年はすてきな新築一軒家での冬となるので、そこまで寒さは感じないと思いますが、主人がこたつは必要!と豪語していたので、出す準備はしておかないとね。テーブルを片付けたり、ソファを移動したりするのは、主人の休みの日にしないとできませんが、なんとか来週の日曜日までには出そうかな。最近では雪もちらついてきたって県もあるようなので、そろそろ比較的山に近い我が家も降りそう?かな~って。それを見越して電気毛布やタイヤ交換、雪かき道具の準備なんかもしておかないとね。ああ~これから冬か・・・。毎年の寒さにはゲンナリです・・・。早く暖かくならないかな~・・・。