子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

公民館

今日は公民館へ行ってきました。幼稚園に行っているお母さんに誘われて、毎月一回公民館でやっている三歳のための集まりがあるようで、みんなで遊んでおやつを食べてって感じのものだそうです。無料だし、時間も一時間半くらいなので息子も連れて行けるかな??と思い、今月から参加することにしました。初めてなので不安でしたが、それでも知った顔があるだけでほっとします。娘も仲のいいお友達と一緒に幼稚園以外でも遊べるのがうれしいのか、すごく楽しんでいました。内容としては縄跳びをくぐったり、ジャンプしたり、色塗りをしたり、動物さんの名前宛ゲームをしたりと子供心をくすぐる内容になっています。そしてお母さんが参加する内容が多く、さすがに息子を連れてジャンプとかできないな~と思っていたら、役場からきているスタッフのおばちゃんが代わりに娘と対になってやってくれたりととても助かりましたね。もうあと半年もないですが、かかさず行ければいいなって思います。なにより娘の体力が有り余っているので、できれば週に一回くらいでもいいくらい・・・(笑)こういう集まりにはどんどん参加できればなって思います。