子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

イオン

娘が風邪をひいて、息子にうつって、娘が治りかけたらまた息子からうつってと、二人で風邪をうつしあっていました。それもようやく落ち着いてきて、鼻水や咳も出なくなってきたので、今日は久しぶりにイオンへ遊びに連れてきました。平日でないと混んでいて大変だし、駐車場もとめる場所が遠いところになってりと大変だしね。娘は大喜び。すいていて遊ぶ相手がいませんでしたが、娘がいつも遊ぶモーリー広場?で30分付き合ってあげました。だいぶ変わっていて、着せ替えができるように、衣装も準備されていました。娘はミニーちゃんのドレスに耳にカチューシャをつけて、ご機嫌!だいぶ着古したものでしたが、それでもかわいかったので写メも何枚も撮ってあげました。途中で寝ていた息子もおきたので、一緒に中に入りボールで遊んだり、木琴をたたいたり、お寿司屋さんごっこをしたりと楽しみました。そのあとはメダルをしたり、アンパンマンの機会に乗ったり、誕生日にほしいプレゼントを探したりといろいろしていたら、娘も満足したようで、「今日は楽しかったね~」と行ってくれました。同じ年齢の子が誰もいませんでしたが、それでも楽しかったようで私もうれしいです。来年からは幼稚園だしね。もうちょっとのしんぼう!それまでたくさんママと思いで作ってましょうね。