子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

沖縄旅行

主人の御父さんが来年定年となります。退職ではなくそのまま給料が引き下げられて働くことになるんでしょうが、記念に家族で旅行に行きたいといっていました。海外旅行との話で進んでいたのですが、わが子がまだ6か月だということもあり、なかなか海外旅行となると主人がいい顔をしません。確かに長時間のフライトなんかは厳しいですが、それでも来年になれば娘は幼稚園になり、自由の利く時間がなかなか無くなるのも事実です。今のうちに行けるのなら行っておきたいな~って気もしますがね~。ってことで、久しぶりに話をしたら、なら沖縄旅行なんていいんじゃないか??となり、調べてみたらなんと海開きも4月には行っているようだし、行けば観光もできるし、買い物もできるし、海も堪能できる?ってちょっと期待しています。国内ならもし何かあっても病院は行けるし、すぐに帰れるし、パスポートいらないし、交通費は両親が負担するといっているので、安く済むかな~って期待もあります。これからお金がかかってくるので、少しでも安く済むのなら越したことないしね。沖縄いったことないので、ちょっと楽しみです。グアムとかなら沖縄でもOKだし、決まればいいな~(笑)