子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

人気者

今日はおでかけをしたのですが、行く先々で息子が大人気。まだ6か月なのに末恐ろしい・・・??(笑)主人の小さい頃も人気でモテモテだったそうで、ぱっちり二重の、くっきりおめめ、ぽてっとした口とほっぺ。もう外人さんの子供??といわれるくらいな赤ちゃんです。私も二重で主人も二重。娘は一重だったので、そういうこともあるんだ~ってあまり気にしてもいませんでしたが、息子が生まれてからはかわいい!の嵐で、自分の子供ながら、「そうなのか~」とちょっと他人事。まぁかわいいならいいことだと前向き?な感じで受け取っています。子供なんて顔じゃないだろ~って。愛嬌だとおもっているので、私自身あまり気にしていません。が、今日のお年寄りから若いお姉さんまで悩殺?していた息子。どこでも笑いかければニコニコビームを発射して、声をかけられれば「ウケケ」と笑い、そんな反応をすればそりゃかわいいだろうな。と遠目に息子を見てしまったな~。まぁ今のうち。4歳くらいになれば生意気になり、小学生になれば汗臭くなり、中高生になればもうかわいいなんてレベルじゃないしね。今が人生のモテ期なんじゃないか?しっかり堪能しとけよ。息子。