子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

髪の毛のセット

妹が友人の結婚式のために帰ってきました。で、以前美容室で働いていたのでセットなどが比較的特異な私に髪の毛のセットをたのんできたのです。別にいつもお世話になっているし、私でいいなら・・・と引き受けました。結婚式は来月私もあるので、そのために髪の毛につけるコサージュも購入していて、これを妹につけてあげました。両サイドから編み込んで耳の下でくるっとまとめて、そこにコサージュをつけたのですが、とてもかわいくできたな~って自分でも満足でしたね。コサージュはパールが何個かついていて動くとゆらゆらと揺れるのでそれもまたかわいいな~って感じでした(^^)来月の結婚式には自分もああいう感じにしようかな~って思案中です!娘の毛はようやく最近になって伸びてきて結べるようになりました。それまでは天然なくるくる毛質なのでなかなか結んでもうまくいかなかったので、楽しくなかったのですが、ここ最近は幼稚園に行くのにもかわいく結んであげられるので娘も伸ばしたい!切りたくないといっていたな~。来年から毎日セットしてあげて幼稚園に連れて行ってあげたいですね。