子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ご近所さん

引っ越してきてまだ一年もたっていませんが、周りにもどんどん家が建ってきて、回覧板を回したり、清掃の時にあったり、お買い物に行くときにあったり、一番は子供を遊ばせるのに外に出るとよく合いますね。そんな時には子供の話が盛んに出ます。ってか、ネタがそれくらいでしょうね。今日は娘が幼稚園にいっているクラブの同じクラブの男の子に会いました。週に一回の幼稚園なので幼稚園ではない日にあえるとうれしいですね。意外にもご近所さんで三件となりだと最近知りました(笑)。お母さんは妊娠中でもうすぐ出産なので幼稚園も最近お休みしていました。子供同士は知っているせいもあり、すぐに仲良く遊んでいました。何にもない空き地でも石を拾ったり、草をむしったりと、なんでもすぐに遊びに買えてしまうのですね~。子供はすごいです。昔自分もそうだったのかな~。ってことで、子供がいると結構近所づきあいも円滑にすすむな~ってわかりました。みんな同じくらいの子供の年齢、親の年齢なので、近寄りやすいしね。引っ越してきて本当によかったです(^^)