子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

料理

最近は手抜き料理が多いです。豚肉を入れてあえるだけ~とかいうのを使って、自分で味付けをしなくてもいいようにしています。しかし、それも結構高いんですよね~。安いときにまとめ買いしていてもなかなかいい値段。自分であの絶妙なたれがつくれればいいのですがね~。でも豚肉を~ってのに鶏肉入れたり、エビが必要なのにシーフードミックス使ってみたり、シーフードミックスもグラムが全然たりないので、豚肉まぜてみたりといろいろアレンジ?して使っています。それが結構あたっていて、いい感じに仕上がるんですよね。自分ではオリジナル道理に作ると味が微妙になることが多いので、できるだけアレンジするようにもしています。とんでもない材料を入れない限りたいていはうまくいくかな。「お、これおいしいな」って主人にも評判がいいです。ありきたりな味は想像ができちゃいますしね。飽きちゃうのもわかっているので、できるだけいろんなものをつくっていけたらな~って思っています。