子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

BCG

今日は息子のBCGの注射の日です。BCGばかりは近くの小児科でいつでも受けられるってわけではないので、決まった日に決まった場所へ行かなくてはないりません。今回を逃すと次が一月末になってしまうので、そうなるとどんどん寒くなり、雪なんて降られてしまったら移動するのも大変だと思ったので、まだ比較的暖かい今日に行くことにしました。息子は鼻水をひどくたらしていて、そこだけ心配していましたが、先生に聞いたら熱もないし、特に異常もないので今日注射しても大丈夫ですよ~ってことでした。安心。受付時間開始の10分前についたのにすでに30人待ち。結構な人であたしのあとにもどんどんきて結局60人くらいになったのかな??早めに行ったと思ったのに、もっと早く来ている人もいたんですね・・(‘Д’)BCGの注射では、娘の時には号泣でした。あんな剣山のような針でさされればそりゃそうだよなって思っていたのですが、息子は「え??何してるの?!」って顔で眉間にしわを寄せている間に終わってしまいました。にぶ!!って正直思っちゃいましたが、泣かないのならそれに越したことはないしね。これで注射は一通り終わりました。あとは一歳になってからか~。ようやく終わってほっとした~。