子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

クリスマスケーキ

近くに比較的安いケーキ屋さんがあります。ケーキだけではなくアイスだったり、和菓子だったり、菓子折りだったりいろいろうっているのですが、そこでクリスマスケーキの予約をやっていました。この時期になるとどこでもそうですよね。でも、面白いケーキをみつけました。小さなロールケーキを自分で組み立てて、クリスマスケーキタワーを作ろう!ってものです。これは子供にいいですよね~(^^)自分で組み立てて、イチゴをトッピングして、飾りをつけて。楽しいだろうな~。で、あとは好きなだけ自分でとれるしね。ケーキって買ってもいいのですが、切った時にぐちゃぐちゃになったり、イチゴが全部にのらなかったりと結構面倒なんですよね。なのでこうやって切り分けてあるケーキとか、自分で好きなだけ取れるものっていいと思います。子供にもつくれるのがいいですね。値段も3000円と手ごろだし、さらに今なら20%OFF!ってなっていたしね☆うちもこれ頼もうかな~って思っていたのですが、ケーキはもう主人の御母さんに頼んでしまったので、今回はいいかな。って。来年これにしようかなって思っています。