子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

鼻水

でた~。やっと治ったと思ったのに、また鼻水が・・・。またしても最初はお姉ちゃん。さらさらとした鼻水で、気づけば出ているって感じのものでした。鼻づまりはしていないので、まだいいのですが・・・。弟のほうはダメですね。もうくしゃみをすると粘土の高い鼻水がどばっと口まで出てきます(笑)。まだ6か月。自分で噛むこともできないし、すすることもできないので、イライラしています。それでも加湿をしたりして、なんとか鼻の通りをよくしていたのですが、寝るとすぐに詰まって起きてしまうことが何度か。そのうち眠たさに負けてようやく寝てくれるって感じす。それまで付き合うのがきついんですよね・・・。夜中の一時、二時とかまで、ぐずぐずされるとさすがにこちらも厳しいです”(-“”-)”早く治ってほしいな~。どうせまた弟からお姉ちゃんいうつるんでしょうけど・・・。インフルエンザの注射はして予防はできても、風邪の予防はなかなかむずかしいからな~。お姉ちゃんがまず幼稚園でもらってこないように頑張ってもらいたいです・・。