子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ガスト

今日は主人も休みだったので、たまには外食しようか?となり、娘にどこに行く??と聞いたら「ガスト!!!」となり、行くことになりました。まだ息子は食べられないので、最近は家で食べているのがほとんど。別に主人もゆっくりしたい派なので、家にいるのに抵抗はないのですが、娘はどこかに連れて行ってもらいたいと思っているので、こうやってたまにでもみんなで外食ができるのはいいですね☆久しぶりのガストでしたが、娘はお絵かきがしたいためにアンパンマンのパンケーキ。私はチーズインハンバーグ。主人はミックスグリルってやつを注文。案の定娘はご飯が食べたいといいはじめ、私のを分けてあげることに。パンケーキは絵だけかいてあとは放置・・。主人は眉間にしわを寄せていましたが、デザートだといいなんとかそこは収めました。ってか、チーズインハンバーグ・・・。まずいな~。なんだろう。ハンバーグだけでいいな。チーズがおいしくないのかな??チーズとデミグラスソースがあわないのか?本当美微妙な感じであまりいい気分ではなかったですね・・・*1途中から息子もぐずりはじめ、もう急いで口に入れてなんとか食べきり、すぐに会計して家へ帰りましたが、やはり赤ちゃんを連れてって厳しいですね~。もっとゆっくりしたいです。もうちょっと大きくなるまでのしんぼうですね。

*1:+_+