子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ソリ作り

以前公民館で遊んでいたら、そりを引いて遊ぶゲームがありました。娘はサンタの帽子なんかより、そのソリが気になったようで、この間宅配便で届いた段ボールを切って折り紙貼ってシール貼って、お絵かきして~って手作り簡易ソリを作ってみました(笑)もう大喜びでした!これでもかってくらい荷物入れて一生懸命なにやら運んでましたが、こういうのって楽しいですよね~。私も昔からいろいろ作るのが好きでしたが、何せ手先が不器用でってか、イメージした通りに作れずやきもきしていたのですが、大人になってイメージができるようになり、こんな感じかな~とアレンジも効くようになって、また工作が好きな娘のためにといろいろ頑張ってきたこともあり鍛えられ、最近ではいろいろ作って二人で楽しんでいます☆ラップの芯でビー玉の滑り台を作ったり、双眼鏡をつくったり。そりゃもう見てもあまりしっかりとしたつくりではないですが、それでも作った達成感があり、ちょっと面白いですね。材料なんかも簡単に100円均一で揃えられたりしますしね。またなにかあったら作ってみたいな~って思っています!