子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

マリオカート

誕生日とクリスマスが一緒な娘のために、姉はプレゼントを買ってあげたい!と近くのイオンに行くことにしました。私も見たいものがあったので、姉と娘とは別行動に。その間いつものように姉と娘はモーリー広場という遊ぶ場所へ行ってくるとのことでした。一通りみて戻ったら、いつもの場所に姉と娘の姿がありません。「あれ?」と思い電話してみると、その隣にあるマリオカートで遊んでいるとのこと。すぐ近くだったので行ってみると確かに(笑)ブレーキやアクセルに足が届かない娘のかわりに姉が娘を抱っこして、代わりに踏んでいました。ハンドル操作は娘が主にやっているようでしたが、思いっきり道を外れないように姉が下でちょこちょこ動かしたりもしていたようです。おかげでピーチ姫で操作していた娘は一位をゲット!簡単なコースだってこともあり、とても喜んでいました(^^♪最近マリオブームで、ここのゲームセンターにくると必ずこのマリオカートもしていました。立て続けにルイージでも二位をゲット。まだやりそうな勢いだったので、そこはやめさせましたが・・・(笑)今度はママと一緒にやろうね。