子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

うどん

姉と一緒に本屋さんに行ったり、イオンで遊んだりと忙しい時間を過ごしていたのですが、そろそろおなかがすいてきたね~と。とっくにお昼は過ぎていたのですが、遊ぶのに夢中で娘は食べたくない!といっていたせいで遅くなってしまいました・・・。で、イオンの中にあったフードコートでうどんを食べることに。ここは初めてだったのですが、トレーをもって注文して、うどんを受け取って進んで会計という簡単なシステムでした。いつも食べていた讃岐うどんの丸亀製麺に似ていたかな~。うどんは美味しかったです!値段の割に安く食べられたしね。セットも満足のいくものだったし、味付けもOKで、おなかがすいていたこともあり姉も娘もむしゃむしゃと完食です!おにぎりも一応と二個買ったのですが、おなかがいっぱいだ~と二人とも残していたので持ち帰り。いつもはマクドナルドとかだったのですが(娘のハッピーセット目的のために)、たまにはうどんもいいですね~。腹持ちもいいし、健康にもポテトよりはいいだろうし。また利用したいです。