子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ジブリ作品

最近ちょっと難しいDVDでも見れるようになってきた娘。以前はトトロが大好きで、ポニョも見れるんじゃない??と姉に言われて、まだ早いよ~なんてことを言っていたのですが、姉が買ってあげるなりもう食いついて何回も見ていました。結構見れるもんだな~って。わたし的にはディズニー映画も好きですが、ジブリ作品も大好き。で、クリスマスプレゼントにジブリDVDはいかが??と主人の母に勧められて、ああ~それもいいかな~って思っていたのですね。でもトトロやポニョみたいに、4歳の子がみて面白いようなものってあるかな~ってかんがえたのですが、なかなか難しいですよね。千と千尋の神隠しか魔女の宅急便かな~って思っていたのですが・・・。さすがにオウムの話はきびしいだろうし、ラピュタのすごさも理解できないだろうしな。どんなもんなんだろう。ディズニーDVDもみそうなものはほとんどそろっているので、あとは本人が興味を示したら・・って感じでしょうか。まぁどっちの映画DVDも大人になっても見れるだろうし、あってもいいものだしね。久しぶりに魔女の宅急便見たくなってきたな~。デッキブラシがブォ!!って開くシーンが好き!