子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ピーチ姫

蔦屋書店で遊んでいたら、文具とかおもちゃとかのコーナーに、以前はなかったマリオの人形などが置いてありました。そこにはなんとピーチ姫が・・・!!娘はピーチ姫が大好き。もしかして・・・と思って娘に「あそこにマリオの人形とかおいてあったよ~」といいました。すると目の色かえてとんでいき「ママ!!ピーチ姫がいた!!!」と大喜びでした。買ってあげたいのですが、いつも人形は買ってもそこらへんにぽいっとしているので、無駄だと思っていたので「人形じゃないのにしたら??」といいました。すると「これがいいの!もうすぐお誕生日でしょ?!」と食い下がる娘。「でも今度にしたら?お人形あまり大事にしていないじゃない?」と再度聞くと「大丈夫だよ!ちゃんとお散歩にも連れて行くから!!」って・・・・。お散歩・・・。(笑)犬か!って突っ込みたかったのですが、本人はもう買う気満々で握りしめていました。「パパに聞いてからね。置いてなさい」っていっても「これ一つしかないから、誰かに取られたら大変だし持っているよ!今メールで聞いて!」って。わかってるな~。家に帰ってから聞くのではなくて今聞けと・・。まぁ結果パパは「OK」の二文字で、買って帰ったのですが、意外にも?すごく大事にしていてどこに行くにも一緒でした。あまり人形やおもちゃに依存しない子なのでこれは結構珍しいな~って見ていましたが、このくらい情熱をほかの子ともしてほしいな~*1

*1:+_+