子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

頭痛

最近片頭痛が激しいですね~。頻発しています。なので頭痛薬はいつも常備しています。ああ・・・なんかきそうだな~ってときにはすぐに飲むようにしています。でも一錠だけ。二錠のむようになっているのですが、胃が弱いのか受け付けないのかいつも戻してしまうので、一錠で。それでも本当に調子悪いときには効かないし、戻してしまいますがね。子供に母乳をやっているので、できるだけ飲まないように頑張っていたのですが、先生にきいたら「抗生物質とかの薬じゃなければ、市販薬は大丈夫だから」といわれて安心しました。つらいときに家事をしたり、子供二人の面倒を見るのは本当に大変。なので薬はかかせません。我慢していると本当に厳しいので・・・。最近はファンヒーターとかも使うようになったので、換気もこまめにするようにしています。空気が汚いと子供にも、片頭痛持ちの私にも厳しいですしね。ダイソンの穴が開いているヒーター&扇風機がほしいなぁ・・(^^)