子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お布団

息子の子供用布団はお昼寝もするし、おむつも交換するしと、いつもひきっぱなしです。加湿器のある部屋でさすがにそれは厳しかったかな~。しかも赤ちゃんって熱持っているし、汗かくしね。ってことで、ちょっと裏返してみたらしっとり・・・。これはやばい!!カビの前兆だ!とすぐさま洗濯機に突っ込んでワシャワシャ洗っちゃいました!すぐに乾燥機にかけて、何日も乾燥させてせんべい布団のようになっていたのが、ほっかほかです!びっくり・・(笑)ここまでふくらむか。ってことはだいぶ湿っていたんだな~って。これからはまめにほしたり、かわかしたり、洗ったりだな*1その間は大人用の布団を半分に折ってねかせていましたが、別に子供用の布団じゃなくてもこういので代用できるから、買わなくてもいいんですよね。子供のものってあれば楽かな~くらいで、ないと困る!!ってものが結構少ないですね。服とかそういうのは論外ですが・・。あとで成長してから使えなくなるものが多いので、見直して厳選していかないとな~と思いました☆

*1:+_+