子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

実家

友人の結婚式のために、実家へ泊まりに行きました。子供たちを預けるためと、実家からのほうが結婚式に行くのに近かったってこともあります。ってか、実家の父がおくってくれるというので甘えることに(#^^#)寒いし、電車でいくのにさすがにドレスじゃ寒いかな~って思っていたので、着替えをもって~とかいろいろ考えていたのですが、よかったです☆楽ちんです。ってことで、いざ実家へ。これも実家の父が休みだったので迎えに来てもらうことに。娘が大好きなので、もう早く会いたくて「何時に迎えにいく?」って感じでしたね。こちらは助かります。息子と娘と私の一泊分の荷物をもっていくのですが、それだけで大変です。息子のは座るバンボも持っていきました。ないと不便だしね。ってか、実家はいいですよね~。もうなんでも出てくるし、何もしなくてもお風呂のお湯が沸いているし。布団はあったかくてすでにひいてあるし(^^)自分でやるようになってから、母の苦労っていうかありがたみっていうか、ひしひしと感じます。母、ありがとう・・・。今回も子供ともどもお世話になります(^^)