子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パーティ

さ~ついにきた!一年に一回のパーティです!娘の誕生日とクリスマスをかねての両家集まっての豪華なパーティとなります!もう今年は私の息子も増えて子供は三人!ワイワイガヤガヤと楽しく食べて飲んでですね~。この新居に越してからはもう便利で大変楽ですね~。寒くないし広いし明るいし(笑)。私が友人の結婚式の後にしかできなかったので、開始は六時くらいと遅くなってしまったのですが、みんながいろいろ買って持ち寄ってくれたのでとても助かりました。ピザにお寿司にオードブル。お酒にサラダにお吸い物。もう結構な量ですね。毎年のこってしまって大変だったので、今年は少な目にって言っていたのですが、なかなか・・・主人がたりないだろうとどんどん買い足していき結局テーブルに乗らないくらいに。私は披露宴で結構食べてきたので、全然食べられないし、子供たちなんてチキンを一つ食べることもできません。なんでこんなにあるんだろう。さらにケーキにデザートにと結構な量がまだまだあるのにな~(笑)でもたのしめたかな~。子供たちは子供たちで結構遊んでいたし、プレゼントを開ける時になるともう大はりきり!特に娘は誕生日にクリスマスにとダブルでプレゼントがあるので、本当にすごい量で、どれを誰からもらったのかわからなくなりました(笑)来年もまた楽しんでみんなでパーティしたいな☆