子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

電池

誕生日&クリスマスプレゼントにと娘にあげたラジコンのマリオカート。これって電池が必要とは知っていたのですが、9Vの電池が必要だったようで・・・(笑)。これには気づきませんでした。単4電池が三本必要だっての知っていたので準備していたのですが、ってか届いた時点で私もちゃんと読んで用意しておけばよかったのですが、見つかるといけないと思ってすぐに隠しちゃったんですよね~。で、さっそく電池を買いに行くことに。バースデーって子供服をうっているお店が近くにあるんですが、そこのレジのカウンターのとことに電池があったのを覚えていたので行ったのですが、残念ながら9Vの電池はなく、隣のスーパーにあるかな~って思って行こうと思ったのですが、その前にドラックストアが。ここにあるかな??と探していたらなんと発見!ドラックストアにあるんですね~。結構いい値段。マリオカートが2500円くらいで電池が500円くらい。結果3000円以上の商品ってことでしょうか*1まぁそこは仕方がないですけどね。で、家に帰ってさっそく飛ばしてみると~・・・!面白い!案外しっかりと走るし、娘も面白がってどんどん動かしていました。前進とバックしかないので、操作も簡単☆家の中で飽きたら今度は外にもっていってあげようと思います。

*1:+_+