子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おかしフィーバー

クリスマスパーティーの時に、サンタさんの足に入ったお菓子を3つももらった娘、しかし娘って結構舌が肥えているというか、お菓子も駄菓子系はあまり食べないんですよね。キャラのお菓子でもおいしくないと途中で食べなくなるし、別に執着しないタイプ。お菓子もこれだけねっていえばそれで満足してくれるし、一人でこそこそ食べたり、もっとと催促したりもしない。なので毎日決めた量だけ与えている感じです。しかし・・・この駄菓子的なお菓子の量はどうすればいいのか。娘が食べないとなると私のおなかの中にか??(笑)なんつーか、ポップコーンとかエビスナックとか・・・そういうのは本当に勘弁してほしいのですが、そういうお菓子が結構おおくて、これは来た友人の子供たちにでもあげようかな・・と思うくらいです。息子も7か月から食べられるお菓子とかそういうたぐいのベビー用お菓子が大量にもらって、多分消化するまでに一歳になっているんじゃ・・って感じです(笑)まぁ無理に食べずにゆっくり一つ一つ食べて行こう。当分お菓子は買わなくてもいいかな。