子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

年賀状

さ~今年も年賀状作り。去年は喪中だったので寒中見舞いと引っ越し報告ハガキをかねて出しました。今年は引っ越ししてから初の年賀状ですね。毎年年賀状は私が作っているのですが、もう面倒なことこの上ない。出さなくてもいいし、別に市販のものでもいいのですが、主人が子供たちの顔をのせて出したいというので、なんとか作って出しています。今年は息子も生まれたので、出産報告をかねてだしました。写真を選んで、文章を書いて宛名を印刷して・・と何かと面倒なんですよね~。3枚ほど失敗しました・・・。だって・・・息子と娘の面倒をみつつ、主人と自分と、実家の父に頼まれた分といろいろ面倒なことこの上なくて・・。っていいわけかな*1でもがんばった。60枚ほど・・・。なんとか印刷し終わったので、明日主人に出してきてもらいます。二人ほど年賀状足りずに普通の光沢ハガキに年賀として出しましたが・・(笑)あとはインクジェットのハガキだと多少インクも薄くなっちゃいますね~。プレビューどおりではない感じがします。まぁ別にいいか。そこまで見ていないと思うしな。は~枚数多すぎ。来年は主人の会社関係だけにしようかな・・・。

*1:+_+