子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供の食欲

うちの子は基本小食?です。ってか普通だろうな~って思っていたのですが、友人の子供の食欲をみて、こんなに子供って食べるの!?とびっくりしました。友人が来た時にピザを頼んだのですが、うちの子は一切れのみ。でも友人の子供は三切れ。そのほかにもからあげに、枝豆に、おにぎりに・・・出したものを片っ端から食べて行き、ってか食べ続けている感じでした。遊んでいる間も、テレビを見ている間も口は常にもぐもぐと動いて、手は何かを探している感じでした・・・。なぜにそんなに入るのか?おなか大丈夫なのか?気になり友人に「おなか壊さない??」ときいたら「ある分全部たべてしまう」という無限大なおなかをしているようで・・・。そのせいか発育もいいんですよね~。女の子なのに一歳以上違ううちの子よりいい腕、足していたな~。体重も一キロくらいしか違わなかったし・・・(笑)まぁ子供は食べてるのはいいことですしね。しかし友人は、どんな時でもうちの子たちだけめちゃめちゃ食べ続けているから恥ずかしい・・・といっていました。なるほど。そういうものか。確かに(笑)。まぁ満足するまで食べていい顔でいてほしいですけどね。子供には。