子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おもち

お正月といえばお持ちですよね~。好きなんですよね。おもち。胡麻もち、納豆もち、お雑煮、くるみもちなどなど・・・。あとは実家から多少いただいて冷凍して、食べる気にレンチンして納豆かけたり、カレーに入れたり、スープにいれたり、簡易お雑煮つくったりして食べています。腹持ちがいいので、カロリーは高いでしょうが、とってもたすかっています。たまに無性に食べたくなり、夏とかにサトウの切り餅とか買って、実家の母に胡麻モチにしてもらうこともあるんですよね。そうじゃないときには、お団子とかわらびもちとかそういうもので代用したりも。基本和菓子系がすきなので、あんことすきなおもちがコラボされるともううれしすぎて、よく買っています(笑)太るんですけどね、たまになのでご褒美のように食べています!主人はおもちがあまり好きではないし、子供たちはまだ食べられないので家では私が一人でもくもくと食べている感じ☆もう少し大きくなったら娘と一緒に食べられるかな??そのころにはわたしもお雑煮の作り方覚えないとね…。