子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

コーヒーメーカー

子供が生まれてからでしょうか。味覚が変わってきて今までコーヒー系の飲み物は全然飲めなかったのですが、好きになりました。特にカフェラテ。これはもうおいしすぎて毎日飲んでも飽きないくらい。でも妊娠しているときや出産後母乳をやっているときには、一日一杯程度ならといわれていましたが、気にしてあまり飲まないようにしていました。その反動もあり、飲むとめちゃめちゃおいしく感じるようになって、これは市販のものではなく自分でコーヒーメーカーでおいしいものを作りたてで飲みたい!と思うように・・・。主人はアイスコーヒーが大好きだし、コーヒーを作るのとカフェラテ、もしくはカフェラテをつくるために必要なエスプレッソを作ってくれるコーヒーメーカーがあればいいな~って思っていました。で、さがしたらデロンギ?の商品がいいな~って。しかし・・なんと値段がすごい値段。業務用か??ってくらいですよね。お手軽な値段なものもあるのか??それだけ本格的なんでしょうが、さすがにそこまでだせません・・。ああ~2万くらいでおいしいカフェラテを作る機械がほしいです"(-""-)"